2012/08/02

スワンサイダー

最近、はまっているサイダー。某、よくあるサイダーは、口に残る人工甘味料の味が好きじゃなかった。先日、暑い夕方にスーパーで買い物をしていたら、フッと炭酸、しかもラムネが飲みたくなった。

ばら売りしているのがなくて、代わりに購入してみたのが、佐賀県の友枡飲料で出している「スワンサイダー」。これは甘いんだけど、飲み口がスッキリしていて、チクチク具合がほどよくて、後味なんか残らない!(余談ですが、創業明治35年だって!)

いろいろご当地サイダーが出回っているみたいですが、これは別格だと思う。


太っちゃうから、たまにしか飲みませんけどね。。。
と思っていたら、webで調べて存在は知っていたのだけど、近所で小瓶を発見。コップくらいのサイズで、これなら箱買いしちゃおうかな…と、グラっときている。





なんでもそう。ポテトチップスでも何でも小さくしてくれないと、止まらない。

2 件のコメント:

こけこ さんのコメント...

見た目がすごーく可愛いよね!こんなサイダーが家にあったら、オシャレ。明治35年なんて、すごいよね。誰がどこでこの着想を得たのでしょうか!?

yoshii kumi さんのコメント...

体のためには甘くないほうがいいよな、と思って、ポチっとするの、我慢してま〜す。このラベルが好みです♪