2012/08/17

不忍池の蓮


先日の美術館の帰りに、上野恩賜公園の不忍池の周りを散歩しました。
ここに蓮がたくさん生えていることは知っていましたが、ちょうどいいタイミングを目撃したのは初めて。


ちょっと開きすぎですが、池の縁から一番高い位置から撮影できる花だったので。
最後は、シャワーヘッドみたいなのが残るんですよね。


















どう撮ったら迫力が伝わるのか。
蕾が握り拳くらい。花はサラダボールくらい。
葉は傘くらい。


















水面いっぱいに蓮が…





うぅ〜、一眼レフとか、いいカメラが欲しい。。
(道具の問題だけじゃないんですが)


3 件のコメント:

こけこ さんのコメント...

上手に撮てていますよ~!色がよく出てる♬ 望遠レンズで、親指姫がお花の真ん中に座れるような写真は憧れ♡

Unknown さんのコメント...

写真を、もっともっと練習した〜い(笑) 

こけこ さんのコメント...

やりましょう、一緒に♪
kumiさんは環境がバッチリだもの!!!