2012/08/20

Social Cafe「Sign with Me」


職場の近くにある美味しいスープ屋さんを紹介しましょう!

昨年末にオープンして、まだ1年足らず。ラーメン激戦区にポツンとオシャレなカフェができたなぁ、と何も知らずに足を運んでみたら、あれ?店内がすごく静か…。大きなホワイトボードに、たくさんの寄せ書きがあります。○○が美味しかった!また来ます。手話サークルや講演会の案内などの伝言板ですが、お店の人に向けたエールも多い。

入ってから気が付いたのですが、店員さんが手話者の方々で、みなさん手話でコミュニケーションをとっています。調べてみたら、コンセプトは「空間を彩る手話を魅せるカフェ」。

みなさん笑顔がいい!こちらもつられて笑顔になってしまう、とてもホッコリする空間です。こちらが手話を知らなくても、メニューを指さしながら、身振り手振りで注文できます。待つ間には、簡単な手話も覚えられますよ。






メニューはスープセットが中心で、パスタもスイーツもあります。スイーツはまだ挑戦していませんが、月替わりでメニューに書かれていないものもあるようです。スープセットはテイクアウトが可能。何人分も買う時は、メモにしてから行っています。よくお弁当を作りそびれた日のランチはここで。量も軽めでちょうどいいし、お勧めです!




Sign with Me
本郷通り沿い
(本郷三丁目と赤門前の真ん中くらい。「安庵」2階)

2 件のコメント:

こけこ さんのコメント...

同じお店じゃないかな、テレビで紹介されていました!お客さんも店員さんも笑顔いっぱいの雰囲気で、行ってみたいなって思いました。だいの近所だったのね!何となく、胃が疲れたな~と思う日は、スープがいいですねo(^▽^)o

yoshii kumi さんのコメント...

先日一緒に食べたラーメン屋さんの、ちょい手前です。次回…(笑)