2012/08/27

レモスコ


広島から超ゴキゲンで帰ってきました〜。
野球の話は後日にするとして。


広島といえばレモン。レモンをどっさり買って帰るわけにもいかないし、お土産にもみじ饅頭以外にいいものがないかな?と探していたら、あった、あった!
レモスコ(ヤマトフーズ株式会社)。レモンとタバスコをかけあわせたネーミング。
おもしろ半分で買ってきました。(有名なのかな? 去年は気がつきませんでした)






夕飯が豚の冷やししゃぶしゃぶだったので、その付けタレに使ってみたら…。
ゆず胡椒の洋風版といえば想像してもらえるでしょうか。
美味しい! 無添加ですし、これから、いろいろお料理に使えそうです。特にお肉料理によさそう。

東京で売っているのは見たことがないですが、みつけたら教えてください。webでも買えそうです。何よりサイズもお値段もお土産にちょうどいい。気に入りました!



0 件のコメント: