2012/08/25

苺のシャンデ


なんとも可愛らしいオヤツ。
オザワ洋菓子店というところの、苺のシャンデです。


苺シャンデ(小)



変な角度からの写真で恐縮です。高さは5cmくらい。写真は小サイズですが、他に大と特大がありますよ。クッキーの台に苺が1つのって、クリームの帽子をかぶり、全体がチョコレートでコーティングされています。キノコみたいな形をしていて、ただ上からかぶりつくと、一口目にクリームだけを食べてしまうので、半分に切ってから一口でパクッと。いっちゃってください。


苺の酸味でサッパリしているから、とても軽いオヤツで、お気に入りです。
週末の我が家用に6つ買って帰ったのに、土曜の夕方には気がついたらありませんでした。我が家の大ねずみは、母だと思います。


*****

さて! 明日は広島まで遠征。いい試合になるといいな。とても楽しみです。

4 件のコメント:

こけお さんのコメント...

勝利おめでとうございます。しかし、カープの選手は知らない人ばかり…こけお

よう さんのコメント...

今の時期に良いイチゴが手に入るとは。イチゴとチョコってベストマッチよね。うちに置いておいたら、大きなねずみから小さなねずみまで、みんなで群がって大変だ、こりゃ!

yoshii kumi さんのコメント...

こけおさん♫ 勝ちましたよ~、ひやひやでしたが。カープは大型補強ができない反面、上手に若手を育てていると思いますよ。ベンチの雰囲気がいい!今のタイガースと比べると、とてもうらやましい。

yoshii kumi さんのコメント...

ようちゃん♫ チョコにはフランボワーズ!と思っていたけど、これを食べるとなんだかホッとする甘いと酸っぱいの比率です。