2012/08/06

汁無し担々麺

ブログっぽいものを始めて思った。今年はタイガースが暗黒時代を迎えているせいもあるけれど、私の興味はほぼ食べ物。しばらくしたらタイトルも考え直さなきゃ。

ところで、辛いものが基本的に苦手な私が年に数回、すごく食べたくなる麺がある。で、今日はその日でした。

栄児(ロンアール)家庭料理』の汁無し担々麺。花椒がたっぷり入った、痺れるよう な辛さの自家製ラー油がたっぷりと入った麺で、元気になる味。ランチ時に食べたら14時頃までは舌が変な感じですけどね…。


お通しの野菜は薄味のごま油風味。水餃子はランチ時は食べ放題。黒酢をかけていただきます。ラー油も置いてありますが、私は箸休め用でいただくので、辛くしません。





見た目は全然辛そうにないでしょう?



ところが、麺の下はラー油の海。
ラー油とネギとカシューナッツを砕いたもの、松の実が タップリと。
これを和えながらいただきます。


今日は雨が降って、ほんの少し暑さが和らいだからよかったけど、普段なら滝のような汗が出ます。デトックスしたくなると食べたくなるのか?? 実はこのお店で、他のメニューを食べたことがありません♪



文京区本郷
03-5800-5111


0 件のコメント: