2012/09/07

ガリガリ君 Rich(コーンポタージュ)


ついに挑戦しましたよ。
twitterで賑わっていた、ガリポタに挑戦してみました。







ヴィシソワーズとか、冷たいトロ〜り系のものだって美味しいのだから、アイスクリーム部分は大丈夫だろうな、と簡単に想像できたけれど、かき氷部分はどうなんだろ?? 想像だけでは、不安がいっぱいです。

友人に食べた人が一人いて、「けっこういけた」とのこと。
9月4日に発売されたばかりなのに、もう生産が追いつかなくて生産ライン拡充のために、いったん製造中止にする、との報道もあり、逃してはもったいない!と、同僚と探しに出かけました。


こわごわ口に入れましたが、クノー○カップスープが冷たくなった味で、普通に美味しい!かき氷部分は、少し味が薄まる感じでしょうか。時々登場するトウモロコシが、ちょっと、、気になります。いったんドライにしているのかな? 質感が違い過ぎますが…、ご愛敬のうちでしょう。

コーンスープ好きは、絶対、美味しく感じると思います!!


それにしても、ガリガリ君にこんなに種類があるとは知りませんでした。
赤城乳業株式会社さんのチャレンジ精神はすごい!



そういえば、先日のマツダスタジアムで、ガリガリ君ジュース、ガリガリ君サワーなるものが売られていました。暑すぎてお酒は控えていたので、ジュースのほうに挑戦。単純にサイダーにガリガリ君ソーダ味を入れて350円で売っているんですが、 図らずも「美味しい!」と思ってしまった(笑) 


2 件のコメント:

よう さんのコメント...

今日、ニュースでもさかんにやってたね。そう言われると、ますます食べたくなる(笑)。私、ガリガリくん風呂に入ったことあるよ(笑)。

yoshii kumi さんのコメント...

お風呂とは、箱根かな?ひんやりした?