2012/09/18

カメラを買った


はい、意を決して買い物に出かけました。
もう少しランクの上のものも、webなどで選んでいたのだけど、
実際、売り場のお兄さんの話を聞いていると、上手ねぇ〜。
大した写真を撮る訳でもないのに、欲しくなる。

もう少し上のランクで迷っていたのが…

Fiji Film X10
Sony Cyber-shot RX100


私でも扱えて、いい写真が撮れて、小さいカメラ。ズームは、Nikonがバツグン(18倍)だったけれど、さて、ズームで撮る機会なんて、そうそう無い。

では、という事で、迷いに迷ったあげく、








この子を選びました〜♪♪
買い物は短時間で即決がポリシーである私にしては、相当ウジウジと悩んだ。
X10 は、レンズが完全に引っ込まないところが本格的なカメラっぽい風貌でよかったんだけど、結局、私はハンドバッグに忍ばせるので、よりスマートな方を。

これからの季節、楽しみ!


2 件のコメント:

よう さんのコメント...

うわっ!これ素敵。容姿もなんだかクラッシックな感じじゃない?薄型だね。それでいて性能がいいのでしょうね。カメラの楽しみってあるなぁ、ってしみじみ実感しているこの頃。みんなで撮影会とかいいよね♪

Unknown さんのコメント...

ようちゃん♪ 季節がよくなるから、そこら中に被写体がありますね! 撮りたいものがまだ定まらず、いろいろ試してみたいです。