2012/09/20

野菜和食 十六糸


有機野菜中心の木曜限定ランチに行ってきました!
すぐ近くなのに、これがナカナカ予定が合わなくて行かれない。

女性に大人気で、いつも満席なので、できれば予約したほうがいいと思いますよ。
今日のは、こんな感じでした。どれも美味しいお野菜が使われていて、薄味で、とても丁寧に作られています。あっさりと軽い昼食かと思いきや、玄米のせいか、心地よい満腹感が得られ、夜までオヤツいらず。お薦めです。



だし巻き卵がふわっふわ
やさしい味の黒酢で元気になります。上にのっているのはミョウガ。ここも私のツボ。












































































































































黒蜜味ってホッとします。お茶にはアクセントに山椒が…意外でした。



何が楽しいって、美味しいものを目の前に大人の女性と語らう時間ほど楽しいものはないです! あやうく、午後の仕事に遅刻しそうでした。




十六糸
本郷三丁目界隈
03-6673-7479




2 件のコメント:

こけこ さんのコメント...

分かります、分かります、その充実感!こんなお食事を前にしたら、私でもオトナの女性になれそうです(笑)。いつか、行ってみたいですね。困りました、行きたいお店ばかりで、どこからにしましょ。

Unknown さんのコメント...

こけこさん♪ 行きましょう、行きましょう。近いと思えば近いことだし、木曜ランチが確実に予定が空きそうだったら、声をかけますね!