2012/11/26

レザンジュのマロンパイ


最近、お友達から鎌倉のレザンジュのお菓子をいただきました。
マカロンからクリームを抜いたような、とっても軽いお菓子で、思わずニンマリとしてしまうくらい美味しかったので、ついついホームページを探してしまいました。添加物も無さそうで、両親にも食べさせてあげたい。

なかなか鎌倉も横浜も行く機会がないのですが、オンラインショップもあった、あった…。都内では購入できないようですし、ちょっとした手土産に、とても良さそうです。ついつい「限定」ものに目がいって、今の季節のおすすめの栗のお菓子があったので、併せて取り寄せてみました。


オートンヌ(マロンパイ)です。
まるまる1つ、しっとりと甘く煮た和栗が入っています。
トースターで軽く温めてから食べると格別!!




あとは読んでください(笑) 美味しいにきまってる!という事が書いてあります。




休暇をとれそうな日を探しましょ。鎌倉へドライブで行きたくなりました。
 

7 件のコメント:

こけこ さんのコメント...

あらま、マロンパイですか(笑)!これはおいしそうですね。秋になったら食べたくなってしまいそう!今度、鎌倉へ行ったら寄ってみます。ドライブ…、したいねえ。

yoshii kumi さんのコメント...

kokekoさん♪ 運転できるようになったら、練習がてら鎌倉へ行きましょうか、クルマで♪ ふふふ。

よう さんのコメント...

これですねぇ!断面図が美味しそう!栗には軽めのマカロン生地って良く合うね♪鎌倉ドライブ?!行く行く~!

こけこ さんのコメント...

それ、いいわねん♪ むふふ。

kirakiraboshi さんのコメント...

おー!レザンジュ♪
ドライブぅー。
私アテンドしますうううううううううう。↑
地元だもーん♪

yoshii kumi さんのコメント...

ようちゃん♪ きっといつかようちゃんも作ってくれるだろうと、断面とちょっと作り方のヒントになりそうなコメントを撮ってみました。

yoshii kumi さんのコメント...

kirakiraboshiさん♪ そうだった、そっち方面に強いんだった。計画しましょ。