2012/11/19

手帳カバー


そろそろ来年の手帳を用意する頃ですね。
迷うほどたっくさん出回りますが、私はずっとほぼ日手帳を愛用しています。文庫本サイズで、職業柄4月始まり。なので、手帳の中身を新調するのは2月頃になります。

嬉しいことに、3年続けて抽選から外れていたアンリさんシリーズの手帳カバーを、ようやく買うことができました!








もうカバーは、きっと何十年も買う必要がありません。大切に使いたいと思います。
すべて手縫いですよ。表紙にはお花、裏表紙には犬のワンポイント刺繍が。
しおりの先には、トンボ玉がついています。写真だと随分明るい赤ですが、実際にはシックなボルドー色です。

嬉しくて、嬉しくて。ついついアップしてしまいました…。


アンリさんの作品は温かみがあり、使っているとしっとりとしてきて非常に愛着がわきます。私には小物しか買えないですけど、少しずつ増やせたらいいな、と思っています。

6 件のコメント:

kokeko さんのコメント...

イエーイ!こちらですねっ♪♪
抽選おめでとう。
オトナ可愛くて(今の言葉を使ってみた)、楽しくなる手帳になりましたね。

私ももうすぐ、12月からほぼ日手帳デビュー。
この写真を見て、そうか、ペンをこういう風にさすと、手帳が開かなくて済むのね~。。。
納得。

kirakiraboshi さんのコメント...

わー、素敵ーーーーーーーーーー。温かみのある皮ですねー。というか、今アンリさんのサイトを見て、アクセサリーのモコモコ犬をみてため息が・・・。か、かわいい・・。でもお値段が。。。。(T_T)
実物見に行きます!(笑)

yoshii kumi さんのコメント...

kokekoさん♪ もうだいぶいい年ですけど、こういうかわいらしさには目がありません。kokekoさんもほぼ日手帳デビューでしたね。書くことが好きな人には、たくさん書くスペースがあって使い易いと思いますよ〜。それにしてもペンの差し方が伝わってよかった(笑)

yoshii kumi さんのコメント...

kirakiraboshiさん♪ 是非、青山へお散歩の際にはお立ち寄りくださ〜い。つい、欲しくなるんです。それを我慢して、何かの記念などに思い切って買うと、また集めるのが楽しいです。

よう さんのコメント...

えー、これ抽選なの?!すごいなぁ。良かったね、おめでとう!いつも持ってるものって、やっぱりお気に入りがいいね。きっと長く使ううちに味わい深くなっていくのでしょうね。それも楽しみ。ほぼ日の手帳はどれも素敵だな、と眺めています♪私は重たいものがダメなので、いつも高橋の一番薄い手帳の4月始まり。

yoshii kumi さんのコメント...

ようちゃん♪  ありがとう。手帳は、職場のデスクに鎮座してます。そうよね、持ち歩くと重い!そして、傷がつくし。傷も味なのでしょうが、ずっとデスクにいる仕事なので、持つのは別にしてあります。持ち歩き用は、iPod touchのDay Oneというアプリで、ものすごく単純な日々記録に使っています。