2012/11/25

こみつ


目が覚めるようなリンゴをご紹介しましょう。
「こみつ」といいます。小ぶりですが、実全体に蜜が入っています。これはお取り寄せしたのですが、宅急便屋さんが玄関に到着したときから、ほんわかと甘い香りが…。





11月上旬からwebで出回るのを見計らってポチっと。
人気があるようで、すぐ売り切れてしまいますよ。


ほら、全部が蜜ですよ〜。5mmほどの厚さに切って、皮も楽しみます。



これをいただくと、普通のリンゴの味が物足りなくなるのが難点です。
あんまりに美味しいので、家族からの要望で、今年、もう一回、お取り寄せすることになりました(笑)

4 件のコメント:

kokeko さんのコメント...

蜜たっぷりのリンゴが当たった時は、小躍りするほど嬉しいものですが、この"こみつ"の蜜はすごいですね~。世の中には、いろんな種類があるものですね!

よう さんのコメント...

貴重な美味しいりんごをお裾わけしていただいて、本当にありがとうございました。教えて貰った通りに、こんな風に切りました。りんご好きな我が家、一瞬にしてなくなったぁ。お菓子用には紅玉が向いているのですが、これはもう生で食べるに限りますね。感動でした。いつも美味しいものを教えてくれて、ありがとう。

yoshii kumi さんのコメント...

こけこさん♪ 是非、一度体験して欲しいです!

yoshii kumi さんのコメント...

ようちゃん♪ good timing!でした。喜んでいただけて、何よりです。宅急便屋さんに妬まれそうに、りんごの香りがプンプンしていました。