2012/10/30

伊勢丹の屋上


暑くも寒くもなくて、気持ちのいい季節ですね。
昔はもうちょっとの快適な期間が長かったような気もしますが、とにかくお日様が眩しく、お散歩日和。

昨日はこけこさんの勝負スカーフを選びに伊勢丹本店へ。人混みが苦手な二人ですから、私が休暇をとって、平日のデパートへ。いいお買い物ができた後、本当は写真撮影会を楽しもうと思っていたのですが、月曜だったので新宿御苑も閉園。ならば、女子は、おしゃべりができればいいんです。


ということで、デパ地下で美味しそうなお総菜をいくつか選び、屋上のアイ・ガーデンへ。
登ったことはありましたが、ランチ利用は初めてでした。


お子さん用の遊具あり、ベンチもたくさんあり、お子さんとご飯を食べるママさんや、読書をしている人もたくさんいました。一部はハーブガーデンになっていて、ゴチャゴチャとした新宿から離れ、雰囲気がいいですよ〜。昨日はほんのりバジルの香りがしていました。








天気には左右されますが、時間を気にしなくていいし、静かだし、お勧めスポットです。

2 件のコメント:

こけこ さんのコメント...

いつも見上げていた伊勢丹の看板がこんなに近くに、そして、こんな風に埋もれて見えて、とても痛快でした!

yoshii kumi さんのコメント...

お天気のいい日には、穴場ですね! また行きましょう♪