2012/10/16

東京時層地図


現実逃避中。なんなんだ、この忙しさは。


「東京時層地図」というアプリをダウンロードしようかどうか、悩み中。
1900円というコストは、ウッと考える値段ではあるが、横においておく。

iOS5のまま意図的にOSのバージョンアップをせずにiPod touchを愛用しているが、もうすぐ新しいのが届くと、iOS6になってしまう。それには、まだ、このアプリが対応していないみたい。こちらが対応しても、いずれAppleが、またGoogle Mapを搭載してくれるかどうか。
地図とこれのために、しばらく併用するか?

昨日、J-Waveの番組で紹介されていて、遊んでみたくてウズウズしてます。
そこらをお散歩してて、ピっと確認すると、文明開化の頃、関東大震災前とか、「時間の層で」そこが、かつてどうであったかが、わかっちゃうんだって〜。


これからお散歩シーズンだし、興味津々。横浜版もあるらしいですよ。

東京時層地図

2 件のコメント:

こけこ さんのコメント...

へえ~。ほお~。。。ええと、最後の5行だけ、意味が分かりました!面白そう♪♪
それ以前の話は、どうしても、分かりませんでした(笑)。

現実逃避をうまく図りながら、頑張ってね、今夜も♪

yoshii kumi さんのコメント...

こけこさん♪ すみません、わからない書き方になってしまって(笑)
逆はアリだけれども、小学生には大学生の宿題は解けない、という事です。今度、お会いしたときに詳細を。