2013/08/15

SOROR(ソロル)


ねぇ、これ何だと思います??



パンジーだと思うんだけど、生花から作られたピアスなんです。
エナメルみたいな特殊なコーティングがしてあり、そんなに簡単には割れないそうです。






つけると、こんな感じ。普段、甘い雰囲気のものは買わないのですが、この青紫は好きな色だし、夏ならいいかなと思って、つい衝動買いをしてしまいました。この春に伊勢丹の婦人服エリアがリニューアルされて、やっとゆっくり見物していたときにみつけました。お花屋さんと併設で、扱っているお花がちょっと独特。店員さんに思わずあれこれとお話を聞くうちに引き込まれて。


世界に一つ。手作業。これだけで大切にしたくなるじゃないですか。
湿気が大敵なのだそうで、かわいいお茶缶のような専用のケースにシリカゲルと一緒に入れて管理します。子供っぽいものではないので、プレゼントにも喜ばれると思いますよ。白いお花のものは、だんだん茶色味をおびてくるそうですが、それがまたアンティークっぽくなってステキなんですって。他にはネックレスもありました。軽くていいだろうなぁ。

また覗いてみたいお店が増えました。
 

南青山&伊勢丹本店4階



 

4 件のコメント:

よう さんのコメント...

うわっ!これ素敵ね。白いブラウスなんかにもとても清楚で似合いそうです。
さすがは伊勢丹!普段、地下直行直帰で、なかなかオシャレコーナーには行かないのですが(苦笑)、ウィンドウショッピング、楽しい♪
これつけて、夏のおでかけはどちらへ?

こけこ さんのコメント...

あら~、エレガントなピアスを発掘しましたね(笑)!お似合いです。東南アジアの女性が時々、生花をさり気なく髪に飾っていたりして、見惚れてしまいます。私はもう子どもの頃から花柄が似合わなくて、憧れています。。。

yoshii kumi さんのコメント...

ようちゃん♪ なかなかデパ地下以外に行かないよね〜(笑) 私も他のフロアは年に2〜3回です。夏のおでかけは、そうだなぁ。軽井沢あたりに時間があったらドライブしたいです。

yoshii kumi さんのコメント...

こけこちゃん♪ 私も洋服の花柄は気をつけないと全く似合わないです! 思い出したんだけど、ハナミズキの花というかガク部分を使った長めのネックレスがあってね。それは、買おうか迷ってます。