2013/08/19

Brooklyn Parlor


土曜日は唯一、母とゆっくり話せる日です。普段、朝から晩まで仕事で私が留守をしているので、彼女も相当たまっています(笑)

新宿の伊勢丹によく行くので、その周辺で美味しいお店を少しずつ開拓しています。老婆なので、暑い中たくさんは歩けませんので、「近い」ことが大事。できれば地下道から行かれると、なお良し。

今回は丸井アネックス地下1階のブルックリン・パーラーを試してみました。

11:30開店。すぐ一杯になる…とのコメントをどこかで読んだので、開店数分前に丸井を目指しました。オッと、中のエレベーターは11:40まで地下へは動かないようになっています(なんで?)。外階段から地下へ下りましょう。このタイムラグで、お客さんがすでにチラホラいらっしゃいました。


ふむふむ、わ〜い。大好きな感じ!
本に囲まれ、Jazzが流れているなんて、たまりません。本は売り物ですが、(買わなくとも)席で読んでもいいんですって。

お客さんがいない方向がなかなかなくて、この写真では広さが伝わりませんが…。
ソファー席もあったり、椅子もいろいろ。夜はライブも行われるようで、そのステージになるのかな?と思われる少し高い位置の席に案内されました。開店30分ほどで、ほぼ満席です。天井が高く、音楽とみんなの楽しげなおしゃべりとで、ガヤガヤ、そして周りの会話が気にならない、とてもいい雰囲気です。





母は普段食べないものが食べたいと、ピタパンを。
ツナと、鶏のエスカベーシュ。鶏のほうは、ほんのり甘い味がついていて、美味しかったです。



私は日頃の不摂生解消のために、ガッツリとお肉を食べたくて。
ハンバーガー。いろいろトッピングも追加できましたが、初回なので基本のもの。






飲み物は、こういう場所らしくビールとかカクテルにしたかったですが、車できているので、レモングラス味のビネガーソーダにしました。

こんな分厚いのどうするんだろう?と思いましたが、あんぐりと口をあけて一気にいただきました!何が嬉しいって、一緒に出てくるポテトの美味しいこと!
よくよく調べたらBlue Note監修のお店でした。なるほど、テキパキと店員さんの感じがよく、みなさんステキ。

再訪間違いなしです。夜も是非来てみたいですね。
誰を誘おうかなぁ♪


Brooklyn Parlor
新宿3丁目 
丸井アネックスB1階



4 件のコメント:

よう さんのコメント...

あー、ここ以前から気になってるの!行ってみたいと思ってるんです。やっぱり良かった?じゃぁ、是非次回は迷わず目指して行ってみよう♪

yoshii kumi さんのコメント...

ようちゃん♪ かなりお腹いっぱいになってしまって、デザートチェックまではできなかったんだけど、あの美味しさならば、デザートも美味しいに違いないです。是非、行ってみてね。

こけこ さんのコメント...

あら~、高いハンバーガーだこと(笑)!ポテトも美味しかったら、言うことなしですネ。ピタパンも繊細そうだなぁ。こっちは何でも大雑把な感じがしちゃうから。。。

ママさんとのデート、いいね♪私もこんな事なら、昨年一年間でもっとママさんとデートしていればヨカッタなぁ~。。。

yoshii kumi さんのコメント...

こけこちゃん♪ 母娘デート、こんな年齢になっても大好きです(笑) 一番、気を遣わないし、先がずっとある訳じゃないことを思うと、大事にしたいなと思う時間です。また帰ってきたら、時間とれるよ〜。