2012/12/17

FIRE HOUSE


たまにはランチでがっつりお肉も食べたい! とのことで、お友達とのクリスマスランチに、デリを頼みました。

FIRE HOUSE

お店ができたのは10年くらい前でしょうか。当時、研究室にいたアメリカ人をも美味しい!と言わしめたハンバーガー屋さんです。お店で食べるほうが好きなんですが、ここの出来たてフライドポテトも、にんまりとする美味しさです。サンドイッチだと、できたてポテトチップスがセットになっています。

今回は、アップルバーガーにしてみました。



まだ少しシャリ感が残る程度にシナモンと一緒に甘く煮てあります。サワークリームかと思ったら、マヨネーズ! ここのハンバーグは恐らく合い挽きではなくて、牛のみだと思うんですが、肉!という感じがタップリです。意外な組み合わせでしたが、お肉の香りと果物の酸味と甘みが口のなかで喧嘩せずに良いハーモニーになっています。お肉を多めに頬張るのがコツ。

クリスマスだったので、こんなお茶を用意してみました。



ゾネントール社の『サンタさんの秘密のお茶』

ハイビスカスやローズヒップが入っているので、真っ赤でほんのり酸味があります。ホットも良いのですが、ゆ〜っくり時間をかけて薄めに抽出して、少し甘くしてアイスで飲むのがお勧め。

残念ながら、いま日本では常設の店舗販売はないようです。
もう一回、買っておこうかなぁ〜。

0 件のコメント: