2013/04/24

TIES(タイズ)


灯台もと暗し。

美味しいカフェで短時間でもホッとすると、気分転換になります。


「TIES」タイズと読みます。
職場のすぐ近くにあることは知っていたのですが、通勤やちょこちょこした仕事の買い物と逆方向にあるため、足を運んだことがありませんでした。開店してから10年くらいになるのではないかと思いますが、数ヶ月前に試しにお邪魔して以来、ハマっています。二人で静かにおしゃべりか、一人でまったりしたいときにお勧め。

まず、濃いめの珈琲がとても美味しい。全てお店で作っているケーキ類がどれも甘さ控えめで、洋酒が効かせてあったり、カラメリゼが強めだったり、どれもオトナ味。かなり好みです! 珈琲に併せていただくことが、かなり意識されたケーキのお味。

照明をおとしてあり、美味しそうな写真が全然撮れず、なかなかアップする気持ちになれなかったのですが、恥を忍んでアップしちゃいます。

今日いただいたのは、「ラフォレ」
ふわっふわのダークチョコのムースに、グランマルニエのババロア入り。





ケーキは10種類。お裾分けしていただいて数口食べたのも含めると、あと、苺のショートケーキとアマンダークをいただけばコンプリートです。

15時頃に行くと、ほとんど売り切れてしまっていますので、早めにどうぞ。









HPをご覧になるときは「CAKE」も必ず開いてくださいね。
「カシス」も「サーカス」も美味しいですよ〜。
どれか一つだなんて選べません。
是非、足を運んでください。




TIES(タイズ)
本郷3丁目界隈
03-3818-0393





4 件のコメント:

こけこ さんのコメント...

美味しそうに写っていますよ!
何て繊細そうなケーキなのだと唸っております。
一人でマッタリする時間って、回復しますよね。
それにこんな素敵な紅茶とケーキがあったら。
本郷三丁目、奥深し、です。

yoshii kumi さんのコメント...

こけこさん♪ 是非、今度、帰国したらここでもお茶しましょう。絶対、気に入ると思います。

写真は、なにしろ仕事中にちょっと抜け出してるものだから(シーっ)、カメラを持ち歩くのも変で、携帯で撮るしかないのです。

よう さんのコメント...

こんな素敵なカフェが近くにあったら、すぐに寄ってしまいそうです。私のツボはモカでした。そして、アマンダークも日頃我が家で“危険物質”としている物の、かたまりであり(苦笑)、だけど私は大大好きなので、ここではガッツリ、ゆっくり味わって食べたい気分。。。
お酒が効いたケーキって、コーヒーと相性がいいですよね。

yoshii kumi さんのコメント...

ようちゃん♪ どうやったら、ようちゃんにここのケーキのお味見をしていただけるでしょう? チャンスをうかがっています。モカも、それこそリピーターになりそうなお味でしたよ。