2015/07/14

オオドリー(鴻)

仕事が忙しいと、あっという間に時間がすぎ、夕飯を食べる場所に困ります。
コンビニご飯はもうホトホト飽きました。

「鴻」という、スープカレー専門のお店。
(オードリーじゃなくて、オオドリーが正しい)


ここは22時までオーダーできるので、重宝しているところの一つです。内装も白い壁に焦げ茶の家具類を基調としていて、落ち着いていて好みです。遅い時間は中二階席に案内される事が多い。そんなに大きなお店ではないけれど、天井も高いし居心地がいい!

何より、BGMが懐かしいフォークソングだったり、80年代J-POPだったりするので、ふふふんっと待ってる間にも会話が弾みます。仕事の流れで、よくボスと行くのですが、ボス(50代後半)は、ウルトライントロクイズに出られるんじゃないかしら? 曲が変わるたびに、これはね、、、曲や歌手の事を説明をしてくれます。仕事の話をしなくて済むのが、結構息抜きになる(笑)


お店に入ると、私も大好きなオードリー・ヘップバーンの大きな写真パネルが!
なるほど〜。お店の名前の由来かな? きっと店長さんも大好きなんですね。

  ・スープ  赤(野菜と手羽)/黒(野菜と豚骨)
  ・辛さ4段階(標準/注意/危険/責任持ちません)
  ・具(野菜/チキン/ハンバーグ/豚しゃぶ/ビーフ/ロースカツ)
  ・トッピング(ボイルキャベツ、水餃子、豆腐、チーズ、春雨 etc)

を選んで、待つこと10分くらい…。




遅い時間に食べる事が多いので、具は少なめで、黒/標準/野菜(たまに+春雨)とすることが多いのですが、いろんなスパイスの味がまろやか。野菜が素揚げしてあります。ニンジンなんて、甘〜いの。ハマります! いつか早めの時間に行って、お勧めのハンバーグトッピングにチャレンジしたいです。

夜は居酒屋になるようなので行ったことがないのですが、神保町に本店がありますよ。


鴻(オオドリー)
明治大学通りを駿河台下へ下る中程
03-5280-8228





2 件のコメント:

よう さんのコメント...

器もかわいい♪ こんなに色々選べるカレーなんて、迷いますね~。

yoshii kumi さんのコメント...

先日、ようやくハンバーグを体験してきました。イチオシなのがわかります!一番美味しい具材かも。。。