2013/09/21

カツカレー(ポンチ軒)


今週は両親が留守。たまの一人暮らしはいいのですが、どうも野菜不足になっていけないですね。朝は7時半か8時には出発、夜は0時近いので、凝ったことは何一つできないからメニューが単調。家にいる数時間のあいだに、洗濯もして、簡単な朝ご飯とお弁当を作ったら、寝る時間がどんどん減る(笑)


そんな生活の平日最終日。どうも私が美味しいものを食べていないように見えていたのか、ボスがトンカツに連れていってくださいました。やった!


ず〜っと気になってたんです。ここのカツカレー。




ロースカツに、カレーは挽肉ではなくて、肉を細かく切ったキーマカレー。ピリッとオトナ味です。これ、病みつきになるなぁ。とにかくお野菜に飢えていたため、これの前に「牛たたきサラダ」(←絶品!はずせない)を食べていたので、私としたことがご飯を半分残してしまった。


ロースカツだから、ちょっとボリュームあるけど、トロトロ卵にやられました!
上にのせるカツは、言えば好きなのに変更してくれるのかなぁ。今度、店員さんに聞いてみましょう。



ポンチ軒
神田小川町界隈

4 件のコメント:

こけこ さんのコメント...

すごーいボリュームだ!!いつものダンベルに、+15分はした方がいい量よ!!

ちゃんと食べてないだろうって、カツを食べさせる所が男らしい考えよね(笑)。

カツなんて、ずーっといただいてないわよ。。。夕食前にのぞいた事をすごーく後悔したkokekoでした。

yoshii kumi さんのコメント...

kokekoちゃん♪ +15分ですか?! 確かにお腹がいっぱいでした。念のため、奥にみえるカツはボスが頼んだヒレカツよ。あっちは食べてないからね(笑)このお店は、いつか絶対にお連れするからね。

よう さんのコメント...

カツカレー!!わたし、うちの男子にカツとカレーを一緒に食べたい!と言われるまで、食べた事ありませんでした。。。サラダも魅力的~。元気出すためにカツなんて、受験生だね(笑)。このキーマカレー、食べてみたい。。。

yoshii kumi さんのコメント...

ようちゃん♪ ようちゃんもいつか必ずお連れしますね! 男の子付きでもいいよ〜。