2013/09/11

季乃下


嬉しいな、ボス出張〜〜♫

普段、15分程度で持参のお弁当をガガガっと食べて、あとは仕事するようなランチタイムなので、出張の時は羽を伸ばして、お友達と外食をして昼休みを満喫します。


今日は歩いて10分ほどの湯島天神にほど近いお寿司屋さん、季乃下(きのした)へ。相当ご無沙汰していて、7〜8年ぶりかな。


現在は12:00〜13:30のみ「バラちらし」があります。予約したほうが席は確実ですよ。
(なんでかな、食べログにはランチ営業のことが書いてありません)




バラちらし、サラダ、汁物で900円。300円くらいは値上がりしていても仕方がないな、と思いながら行ったので、変わってなくて驚きました。

まぐろ、ブリ、ルイベなど複数の刻んだお刺身が軽く「漬け」になっていて、あとはイクラ、かまぼこ、玉子焼きとでんぶに薬味。漬けのタレで少し味をつけたご飯にタップリと美しく。木のおさじでいただきます。


お食事の後は、お向かいにやなか珈琲があるので、もちろんテイクアウトしてもよし、置いてある椅子で飲んでもよし。まったりと午後に向けてパワーチャージ完了!



湯島天神女坂下
03-3831-2471

3 件のコメント:

こけこ さんのコメント...

あら、それは随分御無沙汰(笑)!
とっても美味しそうね。。。

最近、こちらにお刺身だけを売る日本人のお店?コーナー?が出来たそうで。
行かなきゃ。。。って気持ちになりました。

それにしても、ボス不在でお楽しみですこと♪

よう さんのコメント...

これ、とっても繊細なちらし寿司ね。あー、こういうの食べたくなってきた(笑)。
ゆっくりランチ出来る時は、その時を楽しみましょ♪

yoshii kumi さんのコメント...

kokekoちゃん、ようちゃん♪ ボスのスケジュールによって、お昼と晩のご飯のランク(?)が左右されます(笑)普段から、せめて30分くらいはかけたいんだけど。