2013/01/14

初雪!


2013年1月14日。朝から東京も10年ぶりくらいの大雪にみまわれました。
とはいえ積雪10cm程度ですから、雪国で暮らす方々からみたら、この都心の混乱ぶりが不思議でしょうねぇ。

たまたま休日で予定もなかったので家にいられたのでトラブルには巻き込まれませんでしたけど、明日の出勤はどうなるんでしょう? 休めないんですけど…。いつもの倍くらい見積もっておけば、なんとか間に合うでしょうか。

東京の都心でこんな景色でしたよ〜。



4 件のコメント:

よう さんのコメント...

無事に出勤出来たかな?路面の凍結もかなりひどいね。。。見ているだけなら美しい雪も、ひとたび日常生活になると、困ってしまうことばかり。。。

匿名 さんのコメント...

この写真はすごいわね、とても東京とは思えない(笑)。ちょうど成人式の日に当たってしまって、振袖で格闘しながら歩いている姿が痛ましかったです。

今朝の通勤、大変だったでしょう。ご苦労様でした。帰りもツルって行かないようにネ♪

kokeko さんのコメント...

あれ、間違えて「匿名」にしちゃった。kokekoでした。

yoshii kumi さんのコメント...

ようちゃん、kokekoさん♪

なんとか、無事に出勤できました。
日向は大根おろしのようでしたが、日陰や風が通る場所はガッチガチに凍ってしまっていて、25年ほど前に山形のスーパーで1000円で買った長靴をはいて、そぞろ歩きでした。

これから帰るのがおっくうデス(笑)
明日も電車だろうなぁ。自宅付近とキャンパス内が全然ダメそうです。