2014/05/23

生きてますよ。


気まぐれに久しぶりに自分のブログにアクセスしたら、最終投稿が12月?!
いま、もう5月も下旬…(汗)

年明けから仕事に追いかけられるような生活をしていて、とてもここに気持ちを向ける余力がありませんでした。 といっても、N響定期にいったり、3月下旬には韓国のお友達を訪ねて旅行をしてきましたし、友達にお呼ばれしたり、つい先日は母を連れてシルク・ド・ソレイユ「オーボ」にも行きました。野球は球場にはなかなか行かれませんが(ウソー、まだ3回しか行ってない!)、OFF時間を作ることは心がけています。
阪神がなかなか頑張っているので忙しくても元気が出ます。

最近、密かにハマっているのは「Threes!」です。ご存知ですか? 
3の倍数を作っていく単純なパズルゲーム。「1」と「2」を足して「3」にすることはできますが、「1」同士、「2」同士は足せません。また、「3」以上の数字は同じ数字同士しか足せません。「1」「2」は最終的に得点にはならないので、できるだけ3の倍数、更に大きな数字にしていくというだけのゲームです。単純なのに、けっこう奥が深い。7000の壁をまだ越えられません。コツが知りた〜い。









元気ですよ〜、というお知らせまで。






2 件のコメント:

よう さんのコメント...

うわっ!更新されてる!!(笑)。
結構マメにお邪魔している私です。何か美味しいものの情報はないか、と(笑)。でも、忙しさも知っているので、あまり無理せず。
ブログは置いておけるところがいいですよね♪

yoshii kumi さんのコメント...

ようちゃん♪ 遊びにきてくれてありがとう。そういうニーズもあるなら、古いけど美味しかったのもご紹介しようかな。