2015/08/03

賚果 (ライカ)


毎日、暑すぎます!

つい冷たいものが食べたくなり、そしてだんだんと食欲がなくなるんですよねぇ。
せめて温かい飲み物と一緒に、ヘルシーなものを食べましょう。


伊勢丹本店の5階に新しいカフェができているんですよ。賚果 (ライカ)といいます。
源吉兆庵プロデュースの、果物中心のお料理とデザートのお店です。ランチにしか行ったことがないのですが、5階のインテリアのフロアのせいか、ちょっと早めに行けば確実に入れますし、客層も雰囲気も落ち着いてます。女性のお一人様もたくさんいて、気軽に利用できそう。量もお値段も程よくて、最近のお気に入りです。

まず、季節の果物の冷製スープがでてきます。昨日はパインとデコポンのスープでした。
やっぱり暑くて、サンドイッチとかカレーには気持ちが向かず、私は大好物の桃とフルーツトマトのカッペリーニを頼んでしまいました。果物そのものが美味しいので、大満足!






デパートって、たくさん食べてしまうと、お夕飯を作る気力が完全に失せますよね。
だから、いろんな意味でほどほど&美味しいのでお勧めです。機会があったら、是非お試しくださいね。


賚果 (ライカ)
伊勢丹本店5階

0 件のコメント: