2012/08/04

水上村自然農園

友人が一念発起して熊本県で就農した。
まだまだ前途多難だろうと思うが応援してあげたい。

水上村自然農園







こんにちは。ご無沙汰してます。

そちらも暑い日が続いていることと思いますが、いかがお過ごしですか?
家族でこの水上村に引っ越して3ヶ月近くが経ちました。
畑仕事や子どもの世話で毎日忙しくしていますが、山暮らしにも次第に慣れてきました。

この夏から野菜セットの販売をスタートしようと思っていましたが
引越しが5月中旬だった為に夏野菜の作付けが遅れたことや、
例年よりも2週間も長かった梅雨の影響で、思うように野菜が
育ちませんでした。

そこで、当農園の協力有機農家、田山和幸さん(球磨郡錦町)の
ジャガイモと玉ねぎのセットを先行販売させていただく事にしました。









田山さんは24年前に農薬を大量に使用するタバコ栽培をやめ、
それ以来自然農法・有機農業を実践されています。
農薬は一切使用せず、肥料も広葉樹を主原料とした堆肥と、米ぬかと
油かすを主原料としたの嫌気発酵肥料を使用した一級品です。
「地域で頑張っている農家さんを応援したい!」という気持ちもあり、
田山さんのジャガイモと玉ねぎを販売させていただく事にしました。

今回はジャガイモ(メークイン)と玉ねぎのセット(計9kg以上)
を3,000円でご案内させていただいています。
内容量の目安は、玉ねぎが25玉前後、ジャガイモが30個前後です。
少し多いかな?と思われる場合は減量セットもお届け可能ですが、
お友だちや会社の同僚の方、ご近所さんと分けていただければ助かります。
(玉ねぎは風通しの良い場所で、ジャガイモは冷暗所で保管していただければ
長期保存できます。)

詳細は下記の通りです。購入のご希望がございましたらご一報ください。
水上村自然農園のHPやfacebook、mixiなどのSNSでもご案内させて
いただきますので、ご家族やご友人にご紹介いただけると幸いです。
ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

久々のメールが宣伝で申し訳ございません。



【☆水上村自然農園・田山和幸さんのジャガ玉セット☆】

(販売価格) 3,000円(税込・送料別)

(内容量) 9kg以上(玉ねぎ25玉前後、ジャガイモ30個前後)

(配送方法) クロネコヤマト(常温)
※ダンボールはリユース箱を使用。贈答用の場合は新品の無地箱を使用します。
(贈答用の場合、プラス300円いただいております。)

(配送料) 
関東・信越(栃木・茨城・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨・東京・新潟・長野)800円
中部(静岡・愛知・三重・岐阜)700円
関西・北陸・四国(大阪・京都・奈良・滋賀・和歌山・兵庫・富山・石川・福井・香川・徳島・愛媛・高知)600円
九州・中国(福岡・大分・長崎・佐賀・熊本・宮崎・鹿児島・岡山・広島・山口・鳥取・島根)500円
東北(青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島)1,000円
沖縄 1100円
北海道 1700円

(お支払い方法) 銀行振込
※代引やクレジット決済は現在準備中です。





水上村自然農園 
代表 村尾嘉胤(たね)



0 件のコメント: